無能な課長が中古車をダメにする

シミのケアこそエイジングケアの基本だと思う

2017年2月 7日(火曜日) テーマ:エイジングケア

時々、思い切り日焼けしていた人たちは今頃どうなっているんだろうと考えます。人よりも紫外線対策をしてきたと思うのですが、年齢を重ねるにつれシミが出てくるようになりました。ということは、紫外線をバンバン浴びていた人はどうなっているのかと考えてしまいます。もしかしたら、シミを隠すために更に肌を焼いているかもしれません。若かりし頃、無防備だったことを後悔したりしているのでしょうか。それとも気にしていないでしょうか。

 

エイジングケアの基本はシミのケア

 

シミがあるとやっぱりちょっと老けて見えるんですよね。エイジングケアとシミは切っても切り離せない関係のように思えます。できてしまったシミは、美容液でケアしたり、レーザーで取り除くしかありません。大切なのは、これから増やさないために紫外線対策することです。気温が低いから油断しがちですが、紫外線は年中降り注いでいますからね。最近、冬でも日傘を差している人を見かけます。そのくらい徹底して気をつけないといけないのかもしれません。いつか、冬でも日傘が定番になるときがくるかもしれないですね。太陽は悪ではなく、ある程度日光は浴びないといけないみたいですけどね。ある程度ってどの程度までOKなのか分からないですよね。